FC2ブログ

言ノ葉 my world's my words

季節の移り変わりを、人の心の移り変わりを、全ての変化を受け入れよう。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

04/27のツイートまとめ

Posted by 八月の紫陽花 on   0 comments   0 trackback

aug_hydrangea

その人の言葉が頭から離れない、という時がたまにある。それは例えば、君はまだ人より長く学んでいるのかもしれないね。と言う言葉。60過ぎた所長からしたら、私の京都で働くという選択は、まだアイデンティティの確立ができていない証拠に見えたのかもしれない。
04-27 16:38

あなたは人の良い部分を引き出す仕事をすると良い。そんなことも度々言われた。社会人になってから一番出来てない部分のようにも思えることが皮肉なのだけれど。変わった経歴を持つせいか、考え方も特殊なようで、自分のアイデンティティが掴めないと自分でも思う。
04-27 16:44

もっと好きなことを海外でやった方がいい、英語を使った方がいい、東京で働いた方がいい。人はいろんなことを言うけれど、私になぜそれを求めるのだろうと思う。親しい友人には、どこで何をしているか想像がつかないと言われる。結局得体の知れない私だから、人は今とは別の未来を私に描くのだろうか。
04-27 16:55

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karikaricookielife.blog118.fc2.com/tb.php/452-e26baea5