FC2ブログ

言ノ葉 my world's my words

季節の移り変わりを、人の心の移り変わりを、全ての変化を受け入れよう。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

02/06のツイートまとめ

Posted by 八月の紫陽花 on   0 comments   0 trackback

aug_hydrangea

時間の使い方が下手だなぁと、前々からだが、改めて思う。多分何かを成し遂げたい時、目標を持っている時はもっと何かに追われているかのように、一生懸命生きられる気がする。上海出張中に、今の部署に異動になって半年を迎えた。友人が卒業論文を提出できた。もうそんな時期かと思う。
02-06 13:52

何のために生きてるのかなんて考え続けてたら頭が痛くなってしまうから、たまにはただ与えられた命を生ききること、そのシンプルな目標をただ思い出して生きるだけで充分だとも思う。それだけでは満たされないのが人間なのだとも思うけれど。
02-06 13:56

仕事に慣れてきた今、このままではいけないという危機感をとても感じさせられる。中国語を習ったり、国際交流を行ったり、茶道のお稽古を再開したり…若いからこそできることを探して、動かなければいけないと思う。となると、今を共に生きるあの人と、どう向き合おうかという課題にぶち当たる。
02-06 14:01

その時頭をよぎるのが、自分の人生を生きようとした時、とても相手の存在、二人でいる時間の意義が曖昧になってしまう、ということ。人間にとって根本的に大切なことはどちらだろうと考えると、自分磨きや一人で生きることが重要視される現代の考え方は果たして正しいのだろうかと疑問に思う。
02-06 14:04

なかなか答えは出ないのだけれど、タイミング、というやつなのかもしれないと思う。自分を大切に思うタイミング、相手を大切に思えるタイミング。ただ全てをタイミングに任せていたら、きっと上手くいかない。改めて、未来の強いビジョンを描いて、前に進んでいくべきなのかもしれない。
02-06 14:07

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karikaricookielife.blog118.fc2.com/tb.php/442-8beacff9