FC2ブログ

言ノ葉 my world's my words

季節の移り変わりを、人の心の移り変わりを、全ての変化を受け入れよう。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

10/07のツイートまとめ

Posted by 八月の紫陽花 on   0 comments   0 trackback

aug_hydrangea

何を守りたいのか。利益か、自分か、立場か、場の秩序か、決定事項か、職か、一番弱い立場の人か。人によって、全然違うんですね。私は何を守りたいのか、答えがなかなか出ない。人であることは間違いないのだけれど。一番心を痛めている人だろうか。一番価値あるものを守ろうとしている人だろうか。
10-07 21:18

価値あるものってなんだ。人だ。じゃあ人を守ろうとしてる人を、私は守らなければいけない、ということだろうか。私が一番大切に思っていること。一番守りたいものであり、一番力となるもの。きっと、人を守る人を守ること。そして、人が大切にしていることを尊重する人でありたい、と強く思う。
10-07 21:31

誰もが自分の大切なもの、守りたいものをもっていて、それが違うから、必然的にぶつかってしまう。でも、 人を守りたいなら、一人の人を守るだけでは意味がない。周りも守りながら、大切に思う人を守らなければ。
10-07 21:34

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karikaricookielife.blog118.fc2.com/tb.php/433-1dc97dcf