FC2ブログ

言ノ葉 my world's my words

季節の移り変わりを、人の心の移り変わりを、全ての変化を受け入れよう。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

06/05のツイートまとめ

Posted by 八月の紫陽花 on   0 comments   0 trackback

aug_hydrangea

幸せってなんだろう①/幸せになるためにはなにが必要なんだろう、と考えると、わたしにとっての友人の存在の大きさに気づく。風邪を引いたと言ったら、しょうがの砂糖漬けを作ってくれた人がいた。就活で悩んでたら私の将来を一緒になって考えてくれた人がいた。こんな私を愛してくれる人がいる。
06-05 00:50

幸せってなんだろう②/そのことがどんなに私の励みになるか、計り知れない。そう考えると、やっぱり私は人と向き合う仕事を目指すべきかもしれない。それは例えば日本語教師、介護福祉士、看護師…。所謂低所得の感情労働ってやつになる。お金はいらない?いや、お金はないと余裕が持てない。
06-05 00:53

幸せってなんだろう③/人と向き合い、そこから喜びを見出すことの出来る仕事…。一体どんなアプローチが出来るだろう?どうせならこの分野で一流、そして高所得を目指したいもの。目指せ、プロフェッショナル仕事の流儀出演!
06-05 00:57

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karikaricookielife.blog118.fc2.com/tb.php/424-b79f8ab2