FC2ブログ

言ノ葉 my world's my words

季節の移り変わりを、人の心の移り変わりを、全ての変化を受け入れよう。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

05/22のツイートまとめ

Posted by 八月の紫陽花 on   0 comments   0 trackback

aug_hydrangea

悔しい気持ち①/私は数学がとことん苦手だ。まず数字を一個書きまちがえただけで全てが崩れるあの構造。おっちょこちょいの私にはキツイ。でも弟は数学科。彼に世の中の裏は全て数学だと言われて、もしかしたら数学がわからないのってすごくもったいないことではないかと思うようになった。
05-22 22:56

悔しい気持ち②/就職試験で数学がまるでできなかった。問題集3冊やってもダメだった。すごく悔しかった。今までは数学無しで人生が進んでいったのに、今になって数学の存在の大きさを実感している。もう終わった話だし、別に数学が出来なくてもいい場所はあるかもしれない。でもなんか違う気がした。
05-22 23:10

悔しい気持ち③/今まで何かが出来なくても、仕方ない、良いところを伸ばせばいいと思ってた。大学生になってからは特に。でも今は数学が出来ないのが悔しいから出来るようになりたい。弟の言う数学の美しさが分かるまで、向き合ってみたい。まだまだ自分の能力の限界なんて決めない。まだまだ。
05-22 23:25

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karikaricookielife.blog118.fc2.com/tb.php/422-58db2a2b