FC2ブログ

言ノ葉 my world's my words

季節の移り変わりを、人の心の移り変わりを、全ての変化を受け入れよう。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

03/06のツイートまとめ

Posted by 八月の紫陽花 on   0 comments   0 trackback

aug_hydrangea

吉祥寺の近くに引っ越して早1年、やっと慣れてきた感じがする。休日の過ごし方、買い物の仕方、色んなことをだんだん覚えて、充実してきた。特に吉祥寺は色んな専門店があって、買い物する喜びがある。味噌を味噌屋で、メンチカツを肉屋で、ホットドックも違う肉屋で買って、井の頭公園で休む。
03-06 14:04

買い物ってこんな充実してたっけ、とはたと思う。思考が行き着いた先は、それぞれを得意としている専門店で買うことの充実感、というのがあるに違いないということ。私もスーパーは毎週末行くが、どこにでも売っている商品を買うとなった時、重視するのは商品のコスパ。お金の計算ばっかりしてる。
03-06 14:08

どれがコストの割によいパフォーマンスをしてくれるのか、分からず疑心暗鬼の状態で買い物をする。充実感は安く済ませられた時くらい。 対して専門店でのお買い物は、まず買いに行くこと自体が楽しい。お金は厭わない。色んな種類の中から何を選ぶか迷う時間もまた良い。どれも魅力的に感じるからだ。
03-06 14:11

そして専門店巡りは一箇所では済まないから、歩いて体の健康にも良いし、合間に新しい店の発見するのにわくわくもする。吉祥寺なんて特に、どこを歩いても新しい発見でいっぱいだ。やっぱり専門性は大切。リベラルも大切なんだけどね。この議論は途方もない。でもまぁ店に限っていえば、やっぱ専門性!
03-06 14:16

この街で一生を終えたい。そう思える街に出会えて嬉しい。さて、そろそろ勉強するかな。
03-06 14:21

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karikaricookielife.blog118.fc2.com/tb.php/415-00eaae3b