FC2ブログ

言ノ葉 my world's my words

季節の移り変わりを、人の心の移り変わりを、全ての変化を受け入れよう。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

03/04のツイートまとめ

Posted by 八月の紫陽花 on   0 comments   0 trackback

aug_hydrangea

【創造的であるとは、結局、文脈の外に出続けることである。日だまりの中で微睡みつつも、木枯らしの吹く外を忘れない。】茂木さんの今日のツイートに共感。私は結局、社会的価値観の中で生きることを放棄した。流れに乗ることは、私の使命ではないと感じている。文脈の外から新しいものを創造したい。
03-04 17:58

みんなが望むような安定とかブランドとか、そういうものは誰かに決められたレールの上の価値観。良いものも悪いものも、私はこの目できちんと見極めたい。不安になることはあっても、98%自分を貫くより、100%貫く方が楽だと思いたい。私は多分、創造的な人間でいたいんだ。さてどうしよう。
03-04 18:02

そういやただいまスタバ。頼んだマフィンの味が、なんだかとても懐かしくて、不思議な気持ちになった。私を構成しているのは、半分日本、あとは世界をごちゃまぜにした何か。色んな人と感覚がずれるのも、当たり前だよね。このズレを、きちんと世の中と人のために活かせるよう、模索していこう。
03-04 18:11

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://karikaricookielife.blog118.fc2.com/tb.php/413-58fcc1da