FC2ブログ

言ノ葉 my world's my words

季節の移り変わりを、人の心の移り変わりを、全ての変化を受け入れよう。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

04/28のツイートまとめ

Posted by 八月の紫陽花 on   0 comments   0 trackback

aug_hydrangea

自分磨き予算 2019茶道 14万/年ヨガ 10万/年時計・アクセサリー 5万/年服飾・バッグ 10万/年 美容・化粧品 2万/月医療・メンテナンス 2万/月ホワイトニングプラセンタ注射に挑戦ネックレス3点セット購入
04-28 00:02

スポンサーサイト



04/27のツイートまとめ

Posted by 八月の紫陽花 on   0 comments   0 trackback

aug_hydrangea

貯蓄&投資 2019 AEON自動定期積立 4万/月→来年終了SBI自動外貨積立 1万/月NISSEI確定拠出年金 1万/月NISA 1万/月WealthNaviロボアド1万/月SBI株式 27万/年→来年28万分散投資を本格的にスタート外貨、ロボアド、株式に挑戦
04-27 23:23

04/13のツイートまとめ

Posted by 八月の紫陽花 on   0 comments   0 trackback

aug_hydrangea

愛は形のないものなので、「深く愛されているのにそれに気づかない」という現象は、珍しくありません。また、愛は様々な欲望や心のごまかしとすり替えられやすいので、愛だと信じていたものが実は愛ではなかったと後になってわかることもあります。
04-13 21:22

でも、今週は不思議なことに、目には見えず、手で触れることもできない愛が何らかのかたちで「見えるようになる」ようです。具体的に、物理的に「これが愛か!」と解るような場面が、今週、あなたの世界に巡ってくるのではないかと思います。
04-13 21:23

形を得た愛は、受け取ったり、詳しく調べたり、深く味わったりすることが容易であろうと思います。愛について語り合うことも、その愛をどのように扱うべきか教えを請うこともきっと、普段よりずっと率直にできるだろうと思います。
04-13 21:23

たしかに、家族や同僚、普段は気づけないような関係性の中で、たくさんの人の愛に気づくことが出来た1週間でした。有難いことです。
04-13 21:29

04/09のツイートまとめ

Posted by 八月の紫陽花 on   0 comments   0 trackback

aug_hydrangea

プライベートのことなんてすっかり忘れるくらいに忙しかった1週間。色んなことがあったから、久しぶりに書き示したいと思う。まずは、会社で評価された、特に期待してなかったのに。だから、仕事に手を抜来始めてた自分が情けなくて泣きそうになった。変わってしまった自分が許せなくて。
04-09 09:42

仕事はその分一生懸命やった、自分が一番責任があると思って。結果はまずまず、合格点、というかかなりレベルを上げたと思う。でも、身体には当然ガタが来たし、限界を感じた。でも、限界を知って、コントロールできるようにさえなれば良いのだから、良い経験だったと思う。副業アルバイト厳しいかな。
04-09 09:49

厳しい状況にいると、周りがいつもより優しく感じる現象があって、それにも感謝。そりゃ昼休憩も取らずに毎日11時間働いてたら誰でも不憫に思うかもしれないけど...助かったなぁ。そして上司のお叱りも嬉しかった。私に対してまず最初に言ってくれたこと、それは期待してくれたからだと思うから。
04-09 09:56

初めての海外でのプレゼン、会社の主力商品の調査、など、今年もやりがいのある仕事をたくさん任せてもらえることになった。加えて忙しくても考える時間を捻出して生み出した企画案が今年は予期せず、どんどん通っていく...。これは波に乗っている、のかもしれない。だから、しばらく頑張ろうと思う。
04-09 10:02

誰かの人生の転機を予期せず生み出してしまうことが人間にはあるようで。私の忘れ物を探しにヨガスタジオに行った母がダイエットスタジオを見つけて6kgも体重を減らせたように。代わってもらった出張で同僚が30年目にしてようやく母にカミングアウトを達成できたように。人と関わることは化学反応だ。
04-09 10:07

面白い、けどどうしようもない男友達が最近増えた。たまに疲れる、し、恋愛関係に発展しないのに会う必要ある?ってそりゃ、そういう側面は確かにあるよね、男女なら。でも、価値観の違いをストレートに伝えてくれる相手だからこそ、向き合い続けたい。吸収したいと思えるものがあるから楽しいんだ。
04-09 10:12

会社の評価が高かった理由として、社外でも社内でも友好的な人間関係を築いていると書かれていて。自分でもそこまで意識してなかったけど、どうやら好かれているらしいと思うことが増えたと思う。2年付き合ってきた取引先の担当を新人さんに引き継ぐ予定が、元に戻ったことがあった。
04-09 10:16

理由は、私じゃないと返信しようと思えないそうだ。人間同士の相性もあるし、たまたま相手のツボにハマったというのもある。でも、ストレートに褒めてくれる彼に私はとても感謝している。かわいい、いい子、天然、どれも言われがちなワードだけど、私がいるからいい会社だと言ってくれるのは嬉しい。
04-09 10:26

でも一番嬉しかったのは、なんだか温かい足湯に浸かっているようで、癒される。ほっこりするんだよね。あと、いまだに覚えてるのは飲み会の後の電話で、二次会どうでした、と聞いたら、私の笑い声がないとだめなんだよね、しんみりしちゃってさ。こんなに褒めてくれる人、なかなかいない気がする。
04-09 10:37

残念ながら、取引先のお偉い方、しかも既婚ですから何事も前には進まないのだけれど。男友達と同じで、私にとって必要な存在だと思う。気持ちに感謝して、一生懸命仕事に取り組もう。
04-09 10:39