FC2ブログ

言ノ葉 my world's my words

季節の移り変わりを、人の心の移り変わりを、全ての変化を受け入れよう。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

聖護院八ツ橋

Posted by 八月の紫陽花 on

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

スポンサーサイト



スイスエンガディン地方の伝統菓子

Posted by 八月の紫陽花 on

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

10/07のツイートまとめ

Posted by 八月の紫陽花 on   0 comments   0 trackback

aug_hydrangea

何を守りたいのか。利益か、自分か、立場か、場の秩序か、決定事項か、職か、一番弱い立場の人か。人によって、全然違うんですね。私は何を守りたいのか、答えがなかなか出ない。人であることは間違いないのだけれど。一番心を痛めている人だろうか。一番価値あるものを守ろうとしている人だろうか。
10-07 21:18

価値あるものってなんだ。人だ。じゃあ人を守ろうとしてる人を、私は守らなければいけない、ということだろうか。私が一番大切に思っていること。一番守りたいものであり、一番力となるもの。きっと、人を守る人を守ること。そして、人が大切にしていることを尊重する人でありたい、と強く思う。
10-07 21:31

誰もが自分の大切なもの、守りたいものをもっていて、それが違うから、必然的にぶつかってしまう。でも、 人を守りたいなら、一人の人を守るだけでは意味がない。周りも守りながら、大切に思う人を守らなければ。
10-07 21:34

10/01のツイートまとめ

Posted by 八月の紫陽花 on   0 comments   0 trackback

aug_hydrangea

あっという間に9月が終わりかけているけれど、本当に、人生を変えるレベルの激動の一ヶ月だった。仕事でつまづいて、間に9.11もあったから、精神的に参ってしまって、涙を堪えて仕事をする日もあった。いつもの強がりも、通用しなくなるほどの疲労感。でも、そこから得たものは大きい。
10-01 00:01

私のどうしようもない弱さを、全力で包み込んでくれる人に、初めて出会えた。いつもどこか強がって、人に甘えきれないんだけど、とにかく甘えさせてくれる人が出来た。親なような、身近な存在になりたいと言ってくれた。温かくて、嬉しくて。好きで好きで堪らない人。ぎゅっと抱きつきたくなる人。
10-01 00:09

元々疲れきったあの人を癒すため試行錯誤をしていたはずなのに、気付いたらお互いの深い傷に包帯を巻いて、手当てを出来る関係性になっていた。こんなに私の人生に必要だと思う人に、社会人になってからも出会えて、とても嬉しい。一生離さないと言ってくれて、ありがとう。
10-01 00:19